バターでコク旨!「鶏むね肉とじゃがいも」で作る節約おかず

バターでコク旨!「鶏むね肉とじゃがいも」で作る節約おかず
年末年始で何かと出費がかさむ時期には、お財布にやさしい鶏むね肉とじゃがいものコンビで作るおかずがお役立ち!どちらも淡白な味ですが、バターを加えることでコクと風味がアップしますよ。今夜のメイン料理に、いかがですか?
wasante
wasante
2023/12/22
2023/12/19
view

鶏むね肉とじゃがいもの塩こんぶバター炒め

塩昆布やめんつゆの旨味に、バターの香りが好相性。ご飯もお酒にも合う味わいで、やみつきになること間違いなし!

鶏むね肉とじゃがいもののり塩バター焼き

バターと青のりの風味が、鶏がらスープの塩味にマッチ。ついつい手がのびるおいしさで、お子さんも食べやすい♪

鶏むね肉とじゃがいものバタポン炒め

ポン酢としょうがを加えることで、コクがありつつも後味さわやか。冷蔵庫で3日ほど保存できるので、作り置きしておくと忙しいときに助かる!

鶏むね肉とポテトのハーブバター醤油和え

ハーブソルトで香ばしく焼いた鶏むね肉に、バター醤油を煮からめます。バルサミコ酢の酸味で、さっぱりとコクのある一皿に。

鶏むね肉の明太肉じゃがバター

コンソメバターに明太子をプラスして、ちょっぴりピリ辛に仕上げます。じゃがいも、にんじん、玉ねぎと具だくさんで、野菜がたっぷり食べられますよ。

鶏むね肉にじゃがいもを合わせることで、ボリュームたっぷりのメインおかずになりますよ♪おいしく節約もできるので、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事