お弁当やパーティーに大活躍!コスパ抜群「鶏むね肉のスティックチキン」

お弁当やパーティーに大活躍!コスパ抜群「鶏むね肉のスティックチキン」
高たんぱくで低脂質、しかもお財布にやさしい優秀食材「鶏むね肉」。今回はお弁当やちょっとしたパーティーにぴったりの「スティックチキン」をご紹介します。棒状に切ると短時間で火が通り、食べやすくなるのもうれしいポイントです。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2022/12/08
2022/11/10
view

和風ごまスティックチキン 

スティックチキンは、叩いたり開いたりせずに棒状にカットするのがポイント。白ごまと片栗粉をしっかりまぶして、ザクザク食感に仕上げます。

海苔塩スティックチキン

海苔塩の風味が抜群!パン粉をぎゅっとつけて、カリッと揚げ焼きにすればサクサク食感が楽しめます。ポリ袋を使うので、洗い物が少ないのもうれしい♪

チキンスティックのマスタードポン酢

ピリッとしたマスタードとさわやかなポン酢のコンビが、食欲をそそります♪鶏むね肉はフォークで数か所刺しておくと、よりやわらかくなりますよ。

甘辛ごまスティックチキン

鶏むね肉に焼き色をつけたら、しょうゆやみりんを入れて照り焼きに。スティック&甘辛味で、子どもウケ抜群です!

スティックチキン竜田

ポリ袋にスティック状に切った鶏むね肉と調味料、卵を入れてもみ込んだら、1切れずつ片栗粉をまぶします。あとは少ない油で揚げ焼きにすればできあがり!

食べやすくて、ついつい手が伸びてしまうスティックチキン。少ない油で揚げ焼きにするので、油の処理にも困りません♪ぜひ気になったレシピで試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「から揚げ」の人気ランキング
新着記事