フーディストノートアプリ

大根1/2本ペロリと食べられる♪「大根と豚肉のミルフィーユ鍋」

大根1/2本ペロリと食べられる♪「大根と豚肉のミルフィーユ鍋」
今回は大根と豚肉で作る「ミルフィーユ鍋」をご紹介します。大根は半分以上使うので、1本買っても大丈夫。肉も野菜もたっぷり食べられて、体はお腹の中からポカポカに♪難しい手間は一切ないので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/12/11
2023/12/08
view

スープが絶品!豚バラ大根のミルフィーユ鍋

豚バラ肉やスープの旨味がしみこんだ大根は、とろけるようなやわらかさ♪お好みで、粗挽き黒こしょうをかけていただきます。

豚こま大根のミルフィーユ鍋

玉ねぎを鍋の底に敷き詰め、旨味と甘みをプラスします。たっぷりのせん切りしょうがで香りよく、体の芯から温まりますよ♪

肉巻き大根のミルフィーユ鍋

輪切りにした大根に豚バラ肉を巻いて、ミルフィーユ状に重ねたアイデア鍋。シンプルな昆布だしとしょうゆが、素材のおいしさを引き立てます。

大根と豚のミルフィーユ鍋

大根は薄切りにすると、火の通りが早くなります。ゆず皮のせん切りを加えて、彩りとさわやかな香りをプラス。ケーキのように切り分けてどうぞ♪

豚バラ大根のみぞれ鍋風

薄切りにした大根はミルフィーユに、おろし大根は最後にトッピング。2人分で1本分、ペロリと食べられるおいしさです♪

大根には消化を助ける酵素やかぜ予防に役立つビタミンCが含まれているので、寒かったり忙しかったりと体調を崩しがちな今の時期におすすめの食材。鍋料理ならたっぷり食べられるので、1本買ってもおいしく使い切れますよ♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「大根」の人気ランキング
新着記事