シンプル味なのに絶品!この冬つくりたい「塩バター鍋」

シンプル味なのに絶品!この冬つくりたい「塩バター鍋」
寒~い冬に欠かせない鍋料理。じつにさまざまな作り方がありますが、今回は「塩バター鍋」をご紹介します。スープはシンプルな調味料で作れるのに、バターのコクが加わって絶品仕上げに!フーディストさんたちの一押しレシピをピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2020/01/14
2022/06/01
view

豚こまだんごと白菜の塩バター鍋

とろける白菜と豚こま肉は相性バッチリ。スープは鶏がらスープの素と塩胡椒でかんたんに作れます!よく煮えたらバターを溶かして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもの塩バター鍋

バターのコクがおいしく、にんじんやキャベツ、ほうれん草などのお野菜がたっぷり食べられます。〆はごはんを入れたリゾット風がおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいもの塩バター鍋

生鮭とソーセージを主役に、洋風野菜をたっぷり煮込みます。にんじんやお好みのキノコ、コーンなどを入れても◎

レシピをチェック!>>

塩バター海鮮鍋

シーフードミックスを使うから手間要らずでお手軽!魚介のだしにオイスターソースやナンプラーでうまみ満点です。

レシピをチェック!>>

たっぷりねぎのにんにくバター鍋

たっぷりのねぎは炒めて甘みを引き出します。合わせ出汁がベースのスープは優しい味わい。お好みでぽん酢につけていただきます。

レシピをチェック!>>

お肉も海鮮も相性のよい塩バター鍋。具材を問わず、いろいろな組み合わせが楽しめそうですね!ご紹介したアイデアを参考に、ぜひご自宅でも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事