フーディストノートアプリ

節約にもおすすめ♪「厚揚げ」で食べ応え十分なメインおかず

節約にもおすすめ♪「厚揚げ」で食べ応え十分なメインおかず
リーズナブルな価格の「厚揚げ」は節約メニューにぴったり!栄養価も高い上にボリュームアップもできてよいことづくしです。今回は「厚揚げ」を使ったメインおかずのレシピを集めました!どれもご飯によく合い、食欲をそそられるものばかりですよ♪
moca777
moca777
2023/11/20
2023/11/17
view

揚げずにサクサク「厚揚げの肉巻きチーズフライ」

揚げ焼きで作れる肉巻きチーズフライは、厚揚げでかさ増ししているので食べ応えばっちり♪サクサクの衣の中にはとろ〜りとろけるチーズが入ってたまらないおいしさです!お弁当のメインおかずにもよいですね。

さば缶で手軽に「焼き厚揚げのねぎみそのせ」

オーブントースターを使って10分で作れる簡単おかずです!こんがり焼けたさば入りのねぎみそと厚揚げはやみつき必至のおいしさ♪しっかり味なので、ご飯のおかずにはもちろん晩酌のお供にもぴったりですよ。

人気おかずも厚揚げで♪「厚揚げでチキン南蛮風」

がっつりおかずとして人気のチキン南蛮を厚揚げで!肉を厚揚げに置き換えてもしっかりボリューム感があるのでお腹は大満足しますよ。甘辛いたれがよくからんだ厚揚げに、たっぷりのタルタルソースをつけてめしあがれ♪

ひき肉と厚揚げだけで「こってりすき焼き風」

ひき肉と厚揚げだけで作れるすき焼き風の煮物です。どちらも手頃な価格で手に入る食材なので節約にも◎。卵をからめて食べるとすき焼き感がよりアップしておいしいそうですよ♪ご飯がすすむこと間違いなしです!

にんにくとしょうがの風味が食欲そそる「厚揚げとキャベツの甘みそ炒め」

濃厚な甘みそがしみた具材がとってもおいしそうな厚揚げの炒めものです。厚揚げの他にキャベツやひき肉もたっぷり入ってボリューム満点!にんにくとしょうがの風味に食欲がそそられます。炊きたてのご飯と一緒に食べたいですね。

***

手軽にボリュームアップができて節約にもなる「厚揚げ」は家計の強い味方♪ぜひおかずのレパートリーに取り入れてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「節約」の人気ランキング
新着記事