フーディストノートアプリ

シャキとろ食感にハマる!「長芋春巻き」の作り方

シャキとろ食感にハマる!「長芋春巻き」の作り方
おうちで作る春巻きはできたての熱々をいただけるのが醍醐味。レパートリーはいくつあっても困りませんよね♪今回は「長芋」が主役の春巻きレシピをご紹介します。生のままでも、加熱して包んでもOK。独特の食感はやみつき間違いなしですよ。カレーや明太子など、味のバリエーションもぜひチェックしてくださいね。
pon
pon
2021/09/29
2021/09/27
view

長芋の明太マヨ春巻き

外はサクッと、中はシャキシャキ!明太マヨとチーズがとろける長芋春巻きです。シンプルに塩を振って召し上がれ♪

長芋とカニカマの春巻き

切った長芋とカニカマ、さつまあげを中華風に味付けてレンジ加熱。フライパンで揚げ焼きにして、にんにくしょうが風味のたれでいただきます。

チーズ竹輪の長芋春巻き

長芋に竹輪やはんぺんを合わせてボリューム満点に。チーズを包んで揚げ、野菜たっぷりのタルタルソースを添えたらできあがりです。

コンビーフと長芋のおつまみ春巻き

長芋にコンビーフ、チーズなど具だくさん。コーンとねぎで彩りもきれいです。長芋には火を通しすぎないで、歯ごたえを残すのがポイント。

長芋チーズのカレースティック春巻き

スティック状の長芋がザク!チーズがとろりととろけます。長芋にはカレー粉と鶏がらスープの素で味付け。酢じょうゆをかけてもおいしいですよ。

おかずやおつまみに重宝しそうですね♪長芋はくせがなく、さまざまな具や味付けを楽しめるのも魅力のひとつです。ぜひお気に入りの組み合わせで作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事