具を炒める手間なし!さっぱり美味な「梅春巻き」

具を炒める手間なし!さっぱり美味な「梅春巻き」
おかずやおつまみに人気の「春巻き」。手作りはできたて熱々をいただけるのが醍醐味ですね!今回はちょっとめずらしい「梅春巻き」をご紹介します。肉や魚などさまざまな具との相性がよく、レパートリーが広がりますよ。具を炒めて冷ます手間がないのも嬉しいところ。さっそくレシピをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2021/09/10
2021/09/11
view

ささみと梅みそチーズの春巻き

鶏ささみが主役!揚げ焼きですぐに火が通ります。大葉と梅肉に味噌チーズで、さっぱりながらもコクうまです♪

鶏ひき肉のあっさり梅しそ春巻き

梅しその春巻きに、お好みで大根おろしを添えてもおいしい♪ひき肉の肉汁を逃さず、ジューシーに仕上げるコツは必見です。

梅納豆チーズの春巻き

納豆に練り梅と小ねぎを混ぜ、チーズと一緒に包みます。溶けたチーズが絡んで、納豆が苦手な方でも食べやすいですよ。

いわしの梅しそ春巻き

いわしと梅は相性バッチリ!お酒のおつまみにもぴったりです。いわしはかんたんに手開きできますが、お刺身用を使っても◎。

 

塩さばの梅しそ春巻き

塩さばをほぐして包むアイデアレシピ。多めの大葉の香りがさわやかです。しょっぱくなりすぎないよう味見してくださいね♪

ちょっぴり手間のかかるイメージの春巻きですが、包んで火を通すだけならハードルが下がりますね♪塩気とさっぱりした味わいが魅力の梅春巻き、ぜひおうちでもトライしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事