便利な組み合わせ!「ツナ×長芋」のレシピバリエ

便利な組み合わせ!「ツナ×長芋」のレシピバリエ
毎日のおかず作りにお悩みの方、必見!今回は、ツナと長芋を使ったレシピをご紹介します。生のままでもおいしい食材なので、和え物やサラダなどいろんな活用ができるんですよ♪ほかにもさまざまなバリエーションがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/06/18
2021/06/21
view

長芋とツナのやみつき和え

お酢や砂糖、鶏ガラスープの素などの調味料と、半月切りにした長芋とツナを和えるだけ!ポリ袋で作れば、洗い物も少なく済みますよ♪

長芋とツナのカップサラダ

こちらは角切りにした長芋とツナを混ぜ合わせ、黒胡椒を振りかけただけの簡単レシピ。お好みでマヨネーズやポン酢をかけるのもおすすめです♪

長芋とツナの粒マスタードサラダ

ちょっとアクセントがほしいときは、粒マスタードで和えてもおいしいです♪長芋は麺棒でたたいてから使ってもよいですね!

しそツナサラダと長芋の和風チーズ焼き

グラタン皿に長芋を入れ、大葉とツナサラダをのせます。あとは麺つゆやチーズをのせ、トースターで焼いたらできあがりです♪

長芋とツナの味噌春巻き

長芋とツナ、味噌を混ぜ、春巻きの皮で包んだらパリッと揚げます。味噌のしっかり味なので、お酒のおつまみとしても合いますよ♪

長芋は淡白な味わいなので、さまざまな味付けにマッチします。食材もツナだけでなく梅やキムチなど豊富に組み合わせられるので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事