フーディストノートアプリ

ほどよいさっぱり感♪「豚バラ肉のみぞれ煮」おいしい作り方

ほどよいさっぱり感♪「豚バラ肉のみぞれ煮」おいしい作り方
濃厚な味わいでご飯がすすむ「豚バラ肉」。今回は豚バラ肉がさっぱりと仕上がる「みぞれ煮」の作り方をご紹介します。大根おろしのおかげで重たくなりすぎず、とても食べやすいですよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/12/31
2023/12/25
view

豚肉ときのこのおろし煮

片栗粉をまぶした豚バラ肉としめじをごま油で炒め、大根おろしと調味料を加えます。3分ほど煮ればできあがり!

なすと豚バラのみぞれ煮

とろける食感のなすと、味しみしみの豚バラ肉でご飯のお供にぴったり♪シンプルなしょうゆ味で、素材の味わいが引き立ちます。

厚揚げのみぞれ煮

豚バラ肉に厚揚げ、豆苗と具だくさんです。具材を炒めたらだしと大根おろしを加えてひと煮立ち。仕上げに豆苗を混ぜ合わせます。

厚切り豚バラ肉のみぞれ煮

厚めにカットした豚バラ肉は、食べごたえバッチリ。両面を焼いてからだしで煮ます。青じそやからしの風味がアクセントに。

レンジで豚バラ肉と大根のみぞれ煮

耐熱容器にすべての材料を入れて、加熱5分でできあがり♪よく混ぜたら、仕上げに刻みねぎをのせていただきます。

ご飯がすすむけれど、ほどよいさっぱり感で食べやすい豚バラ肉のみぞれ煮をご紹介しました。おすすめレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事