SNSで“いいね”1万超!大人気の「絶品つくね」レシピ

SNSで“いいね”1万超!大人気の「絶品つくね」レシピ
今回はX(旧Twitter)で1万を超える“いいね”を獲得した、絶品つくねレシピをご紹介します。豚ひき肉で作るつくねから洋風のつくねまで幅広く集めてみました。どれも間違いないおいしさなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2023/12/24
2023/11/01
view

レンジ豚つくね

火を使わずに作れる、豚ひき肉を使ったつくねのレシピです。成型したつくねとたれを耐熱容器にいれてレンジにかけたら完成!豚ひき肉のにおいが気になる方は、肉だねにおろししょうがを混ぜるのがおすすめです。

よだれ鶏むねつくね

鶏むね肉で作るつくねのレシピです。こちらもレンジでOK!ごま油の香りやラー油の辛さが食欲をそそります。鶏むね肉を細かく刻んで作るので、鶏ひき肉とは少し違った食感が楽しめますよ♪

照り焼きつくね

肉だねにマヨネーズを混ぜたつくねのレシピです。中火で焼いてこんがりしてきたら裏返し、つくねの1/4の高さまで水を注ぎます。水がなくなるまで蒸し焼きにしたら完成♪やわらかさに驚くこと間違いなしです!

食べ応え抜群!鶏つくね

こちらは豆腐やえのきを使ったつくねのレシピです。生地は豆腐でふわふわとしていますが、そこにえのきが加わることで食感のギャップが楽しい一品に。冷めても固くならないので、お弁当にもおすすめです♪

チーズつくねのトマトソースがけ

チーズを包んでこんがりと焼いたつくねにトマトソースをかけたつくねのレシピです。とろーりとしたチーズと旨味たっぷりのトマトソースの組み合わせは相性抜群♪想像しただけでお腹がすいてきます!

***

どれもとってもおいしそうで、人気の理由が分かるものばかりでしたね!おつまみにもぴったりです。ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「つくね」の人気ランキング
新着記事