野菜も摂れる!ランチにぴったり「白菜と豚肉」の焼きうどん

野菜も摂れる!ランチにぴったり「白菜と豚肉」の焼きうどん
ランチはしっかりエネルギー補給できて、野菜も一緒に摂れるとうれしいですよね。そこで今回は、相性のよい「白菜と豚肉」を使った焼きうどんレシピをご紹介します。手軽に作れるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/01/13
2024/01/12
view

豚肉と白菜のごまみそ焼きうどん

耐熱容器に材料を重ねて、レンジにかけたらできあがり。豚肉は片栗粉をまぶしておくことで、ぷるんとやわらかな仕上がりに。

白菜のみそバター焼きうどん 

バターのコクとみその旨みが、たっぷりの白菜にマッチ。バターは最後に加えて、香りを活かします。お酒のおつまみにもおすすめ。

白菜の塩昆布焼きうどん

塩昆布と削り節が味の決め手。炒め油の代わりにマヨネーズを使って、コクをプラスをします。白菜の甘味とシャキシャキ食感で箸がすすむ!

白菜と豚こま肉のすき焼き風焼きうどん

甘辛だれで味付けした、すきやき風の焼きうどん。たれは材料を煮詰めるだけで、作り置きも可能。ほかの料理にも使えて便利ですよ♪

だし香る♪白菜と野菜たっぷり焼きうどん

だしがしっかりきいていて、風味も香りも豊か♪野菜がモリモリ食べられます。お好みで、削り粉と青のりをたっぷりかけて召し上がれ。

安く買えるゆでうどんも、ゆでて余ってしまった乾麺も、冷凍すれば一ヶ月は保存できます。一人分ずつ小分けにすれば、調理するときに便利ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事