1/4個使い切り!野菜がモリモリ食べられる「麻婆キャベツ」

1/4個使い切り!野菜がモリモリ食べられる「麻婆キャベツ」
麻婆といえば豆腐やなすが定番ですが、キャベツで作るのもアリ!今回はキャベツを1/4個たっぷりと使ったレシピをご紹介します。麻婆味で、ご飯も野菜もモリモリすすみますよ♪キャベツの大量消費にもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2023/12/10
2023/12/08
view

麻婆キャベツ

具材を炒めたら、合わせ調味料を加えて混ぜるだけ!味付けもとろみづけも一緒にするから、あっという間に完成です。

豆乳麻婆キャベツ

豆乳を加えて、クリーミーな味わいに仕上げます。マイルドな辛さなのでお子さんも食べやすく、キャベツをモリモリ消費できますよ♪

塩麹レモンの麻婆キャベツ

塩麹を加えて軽く蒸し焼きにしたキャベツに、麻婆あんをかけます。仕上げにレモン汁を回しかけ、さっぱりと召し上がれ♪

厚揚げ入り麻婆キャベツ

厚揚げとしめじ入りで、ボリューム満点!合わせ調味料は、よくかき混ぜてから回しかけるのがポイントです。

麻婆春雨キャベツ

いつもの麻婆春雨に、キャベツをたっぷり加えます。オイスターソースと薄口しょうゆは1:1。味わい深く、ご飯のおかずにぴったり!

甘いキャベツにピリ辛の麻婆味がマッチ!キャベツがたっぷり食べられるので、丸ごと買ってもおいしく使い切れそうです。野菜不足解消にも、ぜひお役立てください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事