1玉ラクラク使い切れそう!山本ゆりさんの「キャベツ」人気レシピ

1玉ラクラク使い切れそう!山本ゆりさんの「キャベツ」人気レシピ
どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできるレシピが人気のフーディスト山本ゆりさん。今回は「キャベツ」が主役のおすすめレシピをご紹介します。おかずにおつまみなど、どれも簡単に作れるアイデアばかり!ぜひチェックしてみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/05/11
2023/05/10
view

キャベツとベーコンのおやつ焼き

キャベツとベーコンの生地に、ケチャップソースをかけた洋風の粉物です。手間をかけないから、おやつや朝食にもぴったり!

キャベツとハムチーズのパリパリ焼き

油揚げでせん切りキャベツとハム、スライスチーズをはさんでたたみます。弱火でじっくり焼き、しょうゆをかけて召し上がれ♪

キャベツとひき肉と卵の塩だれ炒め

キャベツ4分の1個を消費♪シンプルな炒め物だからこそ、味付けやとろみ付けなどのおいしく作る工夫がたくさんです。包丁不要で作れる手軽さも◎。

レンジでキャベツのミンチドーム

「包んだり巻いたりが苦手でも、勝手にくっついてくれる」というレンチンおかず。キャベツも肉も存在感があって食べごたえばっちりです。

豚とキャベツのもつ鍋風

鶏がらスープの素とめんつゆをベースに、にんにくやごま油で本格派の味に♪すべての材料をフライパンで煮るだけと簡単です!

山本ゆりさんのレシピはどれも簡単だから、いろいろ試してみたくなりますね!キャベツを丸ごと買ってもラクラク食べ切れそうです。おうちでもぜひ作ってみてくださいね♪

山本ゆり
山本ゆりさん

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、Twitter・Instagramではそれぞれ120万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

<ブログ>
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<Twitter>
山本ゆり(@syunkon0507)

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「山本ゆり」の人気ランキング
新着記事