フーディストノートアプリ

もやしでボリューム満点!ピリ辛「キムチスープ」の作り方

もやしでボリューム満点!ピリ辛「キムチスープ」の作り方
寒い季節にうれしいあったか汁物。今回はピリ辛味が食欲をそそる「キムチスープ」の作り方をご紹介します。具材に「もやし」を入れるから、ボリューム満点!おかずスープとしても大活躍です。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/06
2023/12/25
view

たっぷりもやしと豆腐のキムたまスープ

キムチのピリ辛味とほどよいとろみで、お腹の中から温まります。お好みでラー油や酢で、味変するのもおすすめです♪

ふわふわシュウマイの中華キムチスープ

キムチに市販のシュウマイを合わせたコク旨スープです。もやしだけでも、お好みのきのこや青菜をプラスしても◎。

たっぷりきのこと根菜もやしキムチスープ

たっぷりの根菜やきのこで満足感アップ!もやしとキムチを入れてひと煮立ちさせたら、わかめとしょうがを加えて仕上げます。

厚揚げと豚キムチのスープ

豚肉とキムチを炒めたら、もやしや白菜を加えて煮込みます。厚揚げも入ってボリューム満点。ご飯がすすむ主役級のおかずスープです。

たっぷりもやしとキムチのなめらか豆乳スープ

豚バラ肉を炒めたらあとは煮るだけで、5分もあればできあがりです。キムチの辛さと豆乳のまろやかさがマッチしておいしい♪

キムチのパンチが効いたスープは飲み干したくなるおいしさ♪しっかり味でおかずとしても優秀です。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「スープ」の人気ランキング
新着記事