15分以内に完成!コスパ抜群「厚揚げ×ひき肉」のボリュームおかず

15分以内に完成!コスパ抜群「厚揚げ×ひき肉」のボリュームおかず
リーズナブルで食べ応えがある厚揚げは、節約したいときのお助け食材の1つですよね。今回は、そんな厚揚げに旨味たっぷりのひき肉をプラスした大満足おかずをご紹介します。パパッと15分以内に作れるレシピばかりなので、忙しい日にもおすすめですよ!
chata
chata
2023/11/03
2023/11/01
view

ご飯がすすむ!「厚揚げとひき肉のオイマヨ炒め」

こんがりと焼き色のついた香ばしい厚揚げとジューシーな豚ひき肉の組み合わせはおいしいこと間違いなし!にんにくと豆板醤の香りが食欲をそそります。コクと旨味のバランスが絶妙なオイスターソース×マヨネーズ味で、ご飯がすすみすぎてしまいそう♪

こってり♪「厚揚げとひき肉のすきやき風」

厚揚げと合いびき肉をしょうゆやみりんでこってりと甘辛く味付けしたすき焼き風の煮物です。冬のごちそうの味わいを少ない材料で楽しめるのがうれしいですね。卵をからめて食べると、よりすき焼きの雰囲気を感じられて◎ですよ。

おつまみにぴったり「厚揚げの甘辛みそそぼろ炒め」

厚揚げと豚ひき肉を合わせたみそ炒めです。ねぎ、にんにく、しょうがの風味に豆板醤の辛みが加わり、麻婆豆腐のような味わいの一品に♪普段のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめですよ!

作り置きにも♪「厚揚げの甘辛そぼろ」

しょうゆやみりん、砂糖などで味付けした厚揚げと合いびき肉の甘辛そぼろです。おろししょうががふわっと香り、食欲をかき立てられます。少し濃いめの味付けなので、作り置きにぴったり♪ご飯のお供として常備しておくのもよいですね。

栄養満点!「ひき肉と厚揚げのとろ玉炒め」

厚揚げ、鶏ひき肉、卵に、たっぷりの小松菜が入った栄養満点な一皿です。とろんとやわらかい絹揚げとふわふわの卵に、食べたら心がホッと和みます♪卵は半熟状態で一度取り出すこと、フライパンに戻した後は触りすぎないことがきれいに仕上げるコツだそうですよ。

***

15分以内に作れる「厚揚げ×ひき肉」のおかずをご紹介しました。いろいろなアイデアがあって、どれも試してみたくなりますね!さっそく今夜のおかずにいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事