作り置きOK!Yuuさんの「ほうれん草おかず」がお弁当にぴったり♪

作り置きOK!Yuuさんの「ほうれん草おかず」がお弁当にぴったり♪
毎日のお弁当作りに欠かせないサブおかずは、いくつかストックがあると重宝しますね!今回は人気フーディストのYuuさんに、おすすめの「ほうれん草おかず」を教えていただきます。彩り要員としても活躍しますので、ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/04/05
2023/03/23
view

ほうれん草と卵の炒めナムル

ごま油で卵とほうれん草を炒めて、味付けするだけ!卵のまろやかさでほうれん草が食べやすく、彩りもきれいに仕上がります。

ほうれん草の海苔ナムル

塩ゆでしたほうれん草をごま油、鶏がらスープの素、韓国海苔で和えたらできあがり!お弁当からおつまみまで大活躍です。

ほうれん草とツナのごまみそ和え

ごまみそ衣でコク旨♪ツナとかつおぶしで、旨味たっぷりに仕上げます。お子さんでも青菜を食べやすいという一品です。

ほうれん草とささみのペッパーチーズ蒸し

鶏肉の蒸し汁を使うのがポイント。コンソメや粉チーズの風味がよく、ほうれん草をぺろりと食べられます。おつまみにも◎。

新じゃがとほうれん草の塩バターソテー

「じゃがいものカリほく感と、塩バターのパンチがたまらない」という一品は、家族で奪い合いになるおいしさ!ベーコンの旨味も効いています。

常備しておけば、お弁当のすき間埋めに活躍間違いなし!毎日のお弁当作りもぐんと時短できそうですね。レシピを参考に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか♪

Y u uさんプロフィール
Yuuさん
福岡県在住の料理研究家。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がける。レシピのコンセプトは「簡単・時短・節約・忙しくてもおいしいごはん」。最新刊『「今日なに作ろう?」をおいしく解決! Yuuのラクうまよくばりキッチン』(扶桑社)が発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

<Twitter>
Yuu(@innocence_yuu)


※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「Yuu」の人気ランキング
新着記事