ほろほろ肉が最高!旨味たっぷり「牛すね肉の煮込み」バリエ

ほろほろ肉が最高!旨味たっぷり「牛すね肉の煮込み」バリエ
今回は「牛すね肉の煮込み」をご紹介します。筋が多く肉質の硬い部位ですが、コラーゲンが豊富に含まれているので煮込めばやわらかく、旨味あふれる一品になりますよ♪ご飯やお酒のお供にぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/11/24
2023/11/21
view

牛すね肉のビール煮

牛すね肉は、フライパンで焼き色をつけて香ばしさをプラス。炒めた玉ねぎと一緒に弱火で2時間ほど煮込みます。ビールの効果で、肉もやわらか♪

牛すね肉の赤ワイン煮

野菜はバターで炒め、牛肉は塩こしょうして小麦粉をまぶし、両面をこんがり焼きます。あとは炊飯器におまかせでできあがり!生クリームをかけて召し上がれ。

牛すね肉のしょうゆ煮

みりんや酒、しょうゆを加えた甘辛い味付けで、ご飯のお供にぴったり。冷蔵で5日ほど日持ちして、冷凍保存も可能です。

牛すね肉と大根のみそ煮

にんじんや大根の根菜入りで、食べごたえのある一品。赤みそを使ったコクのある味わいです。肉がやわらかく、お子さんの箸もすすむ♪

牛すね肉のデミトマ煮

デミグラスソースにトマトジュースを合わせることで重すぎず、旨味たっぷりに仕上がります。無塩を使うときは、塩を足すなど味の調整をしてくださいね。

煮込みに時間はかかりますが、肉のやわらかさとおいしさは格別!ぜひ気になったレシピを参考に、おうちでも作ってみてくださいね。

※炊飯器は調理機能が備わっている商品を使用し、説明書で問題がないことを確認した上で調理をしてください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「煮込み」の人気ランキング
新着記事