フーディストノートアプリ

ハロウィンにも♪ほっこり甘くて色鮮やかな「かぼちゃケーキ」

ハロウィンにも♪ほっこり甘くて色鮮やかな「かぼちゃケーキ」
秋においしいかぼちゃ。料理に使うのもいいですが、かぼちゃの甘さを活かしたケーキを作ってみるのはいかがでしょう?かぼちゃの明るい色合いで、見た目も華やかなケーキになりますよ♪ハロウィンスイーツにもぴったりなので、ぜひチェックしてみてください!
chata
chata
2023/10/17
2023/09/29
view

パーティーやプレゼントに♪「かぼちゃカップケーキ」

まずは、かぼちゃをたっぷりと使用したカップケーキをご紹介!しっとりとした食感で、やさしい味わいに仕上がっています。ハロウィン柄のカップやピックを使ったら、パーティーやプレゼントにもぴったりなスイーツになりますね♪

ふわふわ食感「米粉で作るかぼちゃケーキ」

材料を混ぜたら炊飯器に入れて、スイッチを押すだけ!オーブンや型が必要ないので、普段お菓子作りをしない方でも挑戦しやすいですね。小麦粉ではなく米粉を使うことで、軽い口当たりでふわふわ食感になるそうですよ♪

コーヒータイムにいかが?「かぼちゃのバスクチーズケーキ」

表面の焦げ目が特徴的なバスクチーズケーキを、かぼちゃを使ってアレンジ!香ばしい焦げ目となめらかで甘いかぼちゃがよく合います♪まったり濃厚で、秋のコーヒータイムのお供にぴったりですよ。

レンジで簡単「かぼちゃ豆腐プリンケーキ」

材料はかぼちゃ、豆腐、卵、甘味料の4つだけ!ねっとり濃厚なかぼちゃのプリンケーキです。作りたての熱々も、冷やしてもどちらでもおいしくいただけるそうですよ。仕上げにメープルシロップをかけても◎。

素材のおいしさそのまま♪「濃厚かぼちゃケーキ」

粉類を使用せずに作るかぼちゃケーキは、素材のおいしさをそのまま味わえるのが魅力です。濃厚なかぼちゃの甘みとバターの塩味、チョコクッキーのほろ苦さが絶妙にマッチしてやみつきになりそう♪黒とオレンジの色合いがハロウィンの雰囲気によく合いますね。

***

カップケーキやチーズケーキ、プリンケーキなどバリエーション豊かな「かぼちゃケーキ」をご紹介しました。ぜひ気になったレシピを試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ハロウィン」の人気ランキング
新着記事