フーディストノートアプリ

好みの食材で楽しむ♪鶏肉以外の「から揚げ」バリエ5選

好みの食材で楽しむ♪鶏肉以外の「から揚げ」バリエ5選
子どもも大人も大好きなから揚げ。鶏肉のから揚げが定番ですが、ごぼうやなす、アボカドなど違った食材で作るのもおすすめです。油でカラッと揚がった食感が楽しめて、できたて熱々はたまらないおいしさ♪お酒のおつまみにもぴったりですよ!
chata
chata
2023/09/26
2023/09/25
view

しょうが香る♪「なすのから揚げ」

しょうが醤油に漬け込んだなすのから揚げです。油と相性のよいなすは、から揚げにしてもおいしいこと間違いなし!ガリガリとした衣と、とろけるようななすの食感のギャップをぜひ味わってみて♪

山椒の風味がアクセント!「ごぼうのから揚げ」

ごぼうのから揚げは、カリッとほくっとした食感が魅力です。味付けは白だしでお手軽に♪揚げたごぼうの香ばしさに山椒の風味が相性抜群です。そのまま食べても、麺類などのトッピングにしても◎。

素材のおいしさを味わえる「にんじんのから揚げ」

材料はにんじん、塩、片栗粉のみ!人参に塩をまぶして甘みをしっかり引き出すこと、せん切りにして一本一本に衣をまとわせることがおいしさのポイントです。まるでフルーツのような甘いにんじんのおいしさを味わえますよ。

箸が止まらない!「アボカドのから揚げ」

お芋のようなホクホク感とトロ~っととろけるおいしさがたまらないアボカドのから揚げ。芋よりも加熱時間が短いので、手早く作れるのもうれしいポイント♪硬めのアボカド、熟したやわらかいアボカドで作っても食感や味が変わっておもしろいそうですよ。

カリカリほくほく「里芋のから揚げ」

カリッとほくっとおいしい里芋のから揚げ。しょうゆの香ばしさとにんにくの香りで、どれだけでも食べられそうです♪里芋はレンチンしてから揚げるので、火の通りを心配しなくて済みますよ。冷めてもおいしいのでお弁当にも!

***

「野菜のから揚げ」は、いつもとちょっと違った食べ方を楽しみたいときにもおすすめです♪ぜひお好きな野菜で試してみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「揚げ物」の人気ランキング
新着記事