フーディストノートアプリ

秋のお弁当にぴったり!シャキほく「さつまいも×れんこん」おかず5選

秋のお弁当にぴったり!シャキほく「さつまいも×れんこん」おかず5選
今回は、秋のお弁当にぴったりの「さつまいもとれんこん」を使ったおかずをご紹介します。シャキシャキ&ほくほく食感で食べごたえ十分!味付け次第で、野菜だけなのに満足感のある一品になりますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/03
2023/08/25
view

さつまいもとれんこんの甘辛

しょうゆやみりんで甘辛に味付けすれば、野菜だけでもご飯がもりもりすすむ主役級のおかずに。フライパン一つで作れる手軽さも◎。

さつまいもとれんこんのねぎだく中華あえ

野菜を焼いたら、オイスターソースがベースのねぎたっぷりの中華だれをからめます。冷めてもおいしく、作り置きおかずにしても便利。

さつまいもとれんこんのピリ辛マヨソテー

ごま油でれんこんとさつまいもを香ばしく炒めます。マヨネーズを使ったコクのあるしっかり味で、豆板醤の辛味がアクセント。

さつまいもとれんこんのピーナッツクリームサラダ

ピーナッツバターとオリーブオイルで風味抜群!素朴な甘さのさつまいもはゆでて、塩をプラス。揚げ焼きにしたれんこんとよく合います。

さつまいとれんこんのバター甘辛からめ

大人も子ども大好きな甘辛味に、ミルキーなバターの風味をプラス。ご飯がますますすすむ一品になりますよ。

ふだんの献立のサブおかずにもぴったりの「さつまいもとれんこん」おかず。一品あるだけで、秋らしい食卓になりますよ。旬のおいしさを、ぜひ存分に味わってくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「れんこん」の人気ランキング
新着記事