ボリューム満点秋おかず♪「さつまいも」は鶏肉と炒めるとおいしい!

ボリューム満点秋おかず♪「さつまいも」は鶏肉と炒めるとおいしい!
焼きいもやスイーツとして食べることの多いさつまいもですが、おかずとしても活用しやすい食材なんですよ。今回は、さつまいもと鶏肉を合わせたボリューミーな炒め物レシピをご紹介します。おかずやお弁当はもちろん、日持ちするので作り置きにもおすすめですよ!バラエティ豊かな味わいのレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/10/26
2021/10/25
8,188 view

鶏肉とさつまいもの甘辛炒め

鶏肉とさつまいもをさっと炒めて、甘辛醤油ダレをからめるだけ。さつまいもをレンジで加熱しておけば、すぐに火が通りますよ。

鶏肉とさつまいものバター醤油炒め

バターと醤油で味付けた濃いめの味付けで、ごはんがすすみます。仕上げに白ごまをふれば、風味がアップしますよ。

鶏肉とさつまいもの韓国風炒め

コチュジャンのピリ辛が食欲を刺激します。照り照りに仕上げるコツも紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

鶏肉とさつまいものポン酢炒め

鶏むね肉は下味を付けて片栗粉でコーティングするので、しっとり柔らか。ポン酢とみりん、砂糖で炒めた甘酢でご飯がすすみます。

鶏肉とさつまいものガーリックマスタード炒め

にんにくとマスタードなどで炒めたパンチのある味わい。仕上げにタイムをかけると、風味がアップしますよ。

具材の組み合わせは同じでも、味付けを変えることで色々な楽しみ方がありますね!秋の味覚のさつまいもを、鶏肉と一緒に味わってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事