フーディストノートアプリ

かさ増しにもなる!ご飯がすすむ「豆腐のみそ炒め」

かさ増しにもなる!ご飯がすすむ「豆腐のみそ炒め」
お財布にやさしいデイリー食材「豆腐」。今回はしっかり味でご飯がすすむ「みそ炒め」のレシピをご紹介します。食べごたえのある豆腐を炒め物の具材に使えば、ヘルシーにかさ増しできますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/09/19
2023/09/14
view

ほうれん草とひき肉と豆腐のとろみみそ炒め

豆腐の水切りは不要!ちぎって炒め、最後に片栗粉でとろみをつけます。ご飯にかけて、どんぶりにするのもおすすめ。

豚肉と豆腐とブロッコリーのにんにくみそ炒め

大きめに切った豆腐は、転がしながら焼き色をつけて香ばしさをプラス。にんにくをきかせたみそだれが、食欲をそそります。

豚バラと豆腐のねぎみそ炒め

豚バラから出た脂で炒めた豆腐は、旨味がしっかりからんで食べごたえアップ!ピリ辛のねぎみそ味で、お酒にもあう一品に。

豆腐とにらのオイスターみそ炒め

にらやにんじん、しめじと具だくさん。肉が入っていないのに満足感があります。オイスターソースの旨みとみそのコクで、ご飯がすすむ!

豆腐となすと牛肉のみそだれ炒め

豆腐となすをたっぷり使ってかさ増し。調味料は焼肉のたれとみそのみで、まるですき焼きのような味わいを楽しめます。

 

炒め物には、水分の少ない木綿豆腐を使うのがおすすめ。豆腐がしっかり旨みを吸ってかさ増ししてくれるから、もの足りなさを感じることもありませんよ♪さっそく今夜のメニューにいかがですか?

この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事