フーディストノートアプリ

味付け簡単!旨味たっぷり「かぼちゃ×白だし」おかず

味付け簡単!旨味たっぷり「かぼちゃ×白だし」おかず
かぼちゃで一品作ってみよう!と思って調理してみたものの、味に何かが足りない…と思ったことはありませんか?そこで今回は「白だし」を使ったレシピをピックアップ。だしの風味がプラスされて、旨味たっぷりのおかずに仕上がりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/13
2023/09/19
view

フライパンで簡単!!かぼちゃの揚げ浸し

かぼちゃはフライパンで揚げ焼きに。あとは白だし、しょうゆ、みりんを合わせた容器の中に入れるだけ!30分ほど浸せば食べごろです。

かぼちゃとひき肉の白だしさっと煮

かぼちゃに、鶏ひき肉と白だしの旨味がしみしみ。ひき肉は細かくほぐさず、食べごたえアップ!すべての材料を、フライパンで3分ほど煮て完成です。

かぼちゃの白だしバター煮

白だしと水で煮たかぼちゃに、バターのコクと香りをプラス。作り置きできて、お弁当のすき間埋めにもおすすめです。

かぼちゃの白だし天ぷら

衣に白だしを加えることで、いつもとひと味違ったおいしさを楽しめます。子どももパクパク食べられて、あっという間に完食!

ほめられまくり!かぼちゃコロッケ

味付けは白だしにおまかせすれば、塩こしょうもいりません♪かぼちゃはレンジ加熱でお手軽。牛乳を加えて、クリーミーな味わいに。

かつおぶしや昆布の風味がしっかりきいた白だしを使えば、味付けに自信が出そう♪かぼちゃのおいしい時期に、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「かぼちゃ」の人気ランキング
新着記事