すき間埋めからメインまで!ぱおさんの「ズッキーニ」で作るお弁当おかず

すき間埋めからメインまで!ぱおさんの「ズッキーニ」で作るお弁当おかず
きれいな色合いでお弁当にも使いやすい「ズッキーニのおかず」をご紹介します。教えてくださるのは簡単時短レシピが人気のフーディストぱおさん!すき間埋めの小さなおかずからお弁当のメインまで、いろいろな使い方ができますよ♪さっそく作り方をご覧ください。
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/02
2023/09/01
view

ズッキーニとツナのマリネサラダ

ズッキーニの水分をよく絞り、ツナとオリーブオイル、しょうゆなどで和えます。仕上げに酢を加えると、さっぱりとした味わいに。

 

ズッキーニとしらすのごまポンナムル

「ズッキーニの生の食感がおいしい」一品は、おつまみにもおすすめです。昆布茶やしらすの旨味が効いていて、ズッキーニ1本もぺろり♪

 

ズッキーニのひき肉はさみ焼き

肉はふわふわ、ズッキーニはジューシー!あまりいじると肉がはがれやすいので、たれを回しかけてからめるのがコツです。

 

鶏肉とズッキーニのハニーマスタード炒め

あっさりながらも、パンチの効いたハニーマスタード味にやみつき♪あれば2色のズッキーニを使うと、お弁当にも映えます。

 

ヤンニョム肉巻きズッキーニ

韓国風の甘辛だれでご飯がすすむ!ジューシーなズッキーニでかさ増し効果も◎。スティック状だから、お弁当に入れても食べやすいですよ。

 

ズッキーニは生でも加熱してもおいしく、さまざまなアレンジができるのもうれしいですね!ぱおさんのレシピを参考に、ぜひお弁当に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

ぱお
ぱおさん

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

 

<ブログ>
「ぱおの簡単おうちごはん~」

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

 

※ぱおさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ぱお」の人気ランキング
新着記事