野菜ひとつ!次から次へ手が伸びる「スティックズッキーニ」5選

野菜ひとつ!次から次へ手が伸びる「スティックズッキーニ」5選
今回は「ズッキーニだけ」で作るお手軽レシピをご紹介します。スティック状に切ったズッキーニはつまみやすく、おやつやお酒のお供にぴったり!揚げるとフライドポテト風に、焼くと凝縮したおいしさを楽しめますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/08/13
2023/08/10
view

スティックフライドズッキーニ

鶏がらスープの素やしょうゆ、にんにくで下味を付けたズッキーニを揚げ焼きに。外はサクサク、中はジューシーな食感を楽しめます。

和風フライドズッキーニ

ズッキーニをポン酢に漬け込み、パルメザンチーズと米粉をまぶして揚げ焼きにしたらできあがり。酸味とコクが絶妙で、手が止まらなくなりそう!

カレー風味のスティックズッキーニ

ほんのり香るカレーの風味が食欲を刺激します。コンソメや薄力粉をまぶしたズッキーニをこんがり焼き、お好みで塩こしょうをかけて完成です。

ズッキーニ・スティック

天板に並べたズッキーニにパン粉とチーズ、オリーブオイルをかけてオーブンで焼くだけ!ズッキーニに塩をまぶし、水分を抜いておくのがポイントです。

ローストズッキーニ

黒こしょうやガーリックパウダー、チーズなどをなじませたズッキーニをオーブンでロースト。スナック感覚で食べられます。肉料理の付け合わせにしても◎。

スティック状にしたズッキーニは食べやすく、家族みんなで取り合いになりそう♪ズッキーニ料理のレパートリーに、ぜひ加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事