食材2つ!ぷりぷり&ジューシー「えび×ズッキーニ」のお手軽おかず

食材2つ!ぷりぷり&ジューシー「えび×ズッキーニ」のお手軽おかず
旬のズッキーニは、淡泊な味わいでさまざまな食材と相性のよい便利な野菜。今回はえびと合わせた、メイン食材2つで作れるお手軽おかずをご紹介します。炒めたズッキーニはジューシー♪えびの旨味とぷりぷり食感が加わり、ついつい箸がすすむ一品になりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/29
2023/07/28
view

えびとズッキーニのレモンオイルマリネ

ズッキーニは生でも食べられるので、サッと炒めるだけでOK。マリネ液に漬けて、香ばしく焼いたえびを混ぜ合わせればできあがりです。

えびとズッキーニのナンプラー炒め

ナンプラーで炒めたエスニックな味わい。火を止めてからすだちを絞り、フレッシュな香りを楽しみます。

えびとズッキーニのカレー炒め

カレー粉とすりおろしにんにくが食欲を刺激!仕上げにブラックペッパーやパプリカパウダーをかけていただきます。

えびとズッキーニのガリマヨ炒め

えびとズッキーニはマヨネーズと相性よし!オリーブオイルで炒め、最後にマヨネーズをさっとからめるとコクのある一品に。

えびとズッキーニの塩バタ―ガーリック炒め

塩バターでえびとズッキーニのおいしさアップ!お好みで赤唐辛子を入れ、ピリ辛に仕上げるのもおすすめ。

生でさっぱりと食べられるズッキーニですが、火を通すと旨味が増してジューシーに。えびのぷりぷり食感とマッチします♪お酒のおつまみにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「えび」の人気ランキング
新着記事