味がばっちり決まります!「じゃがいも×白だし」の満足おかず

味がばっちり決まります!「じゃがいも×白だし」の満足おかず
1本あればかんたんに味が決まるといわれる「白だし」。今回は「じゃがいも」を使ったレシピをご紹介します。白だしの旨味がじゃがいもにしみ込み、味もボリュームも大満足のおかずが作れますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/10/02
2023/09/29
view

和風白だしポテトサラダ

いつものポテトサラダに白だしを加えるだけで、旨味たっぷりの一品に。ゆで卵以外は、レンジで作れるのでお手軽です。

じゃがいもとしらすの白だし炒め

味付けは白だしとみりん、小さじ1ずつでOK!しらすの塩気が、ホクホクのじゃがいもの甘味を引き立てます。

甘辛白だしじゃがバター

じゃがいもは、レンジ加熱してから素揚げするので時短に。全ての調味料を煮立てて、じゃがいもにからめればできあがりです。バターのコクが◎。

白だし鶏肉じゃが

調味料は白だしと塩少々。火を通してトロトロになった玉ねぎの甘味とコクで味に深みがでて、満足感のある仕上がりに。

肉だんごとじゃがいもの白だし煮

肉だんごは、市販品を使えば簡単!最後にごま油をかけて、風味をプラスします。しょうがをきかせれば、冷蔵で3日ほど保存できますよ。

白だしは風味だけでなく、素材の色を活かせるのも魅力です。ほんのり甘いじゃがいもを白だしと合わせて、ぜひ一品作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白だし」の人気ランキング
新着記事