フーディストノートアプリ

決め手はベーコン!「じゃがいもと玉ねぎ」で作るお手軽おかず

決め手はベーコン!「じゃがいもと玉ねぎ」で作るお手軽おかず
今回はおうちに常備してあることも多い「じゃがいもと玉ねぎ」を使ったレシピをご紹介します。味の決め手は「ベーコン」。塩気と旨味がプラスされて、おかずにもおつまみにもなる一品になりますよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/06/08
2023/06/06
view

じゃがいもベーコンと半熟卵の甘辛マヨネーズ

甘辛く炒めた玉ねぎをつぶしたじゃがいもに加え、フライパンに残ったたれは仕上げにまわしかけます。トッピングのカリカリベーコンもポイント。

じゃがいもとベーコンのコンソメ煮

ベーコンの旨味と塩気、玉ねぎのやさしい甘さがじゃがいもにマッチ。シンプルなコンソメ煮が、素材のおいしさを引き立てます。作り置きにもおすすめ。

ジャーマンポテト

じゃがいもは、あらかじめレンジ加熱しておくことで時短に。にんにくにバター、黒こしょうの風味が食欲をそそります。

じゃがいものカレー粉焼き

ベーコンと玉ねぎは、こんがりと焦げ目がつくぐらい炒めてコクを出します。しっかり味で冷めてもおいしく、お弁当おかずにもぴったり。

じゃがいもとベーコンのチーズグラタン

新じゃがは皮が薄いので、そのまま使ってOK!生クリームもホワイトソースも不要なので手軽に作れますよ♪ワインのお供にもどうぞ。

身近な材料で手軽に作れるおかずは普段の献立に重宝しそう!じゃがいもと玉ねぎがおうちにあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事