あと一品のおかずやおつまみに!「ちくわ×ベーコン」簡単レシピ

あと一品のおかずやおつまみに!「ちくわ×ベーコン」簡単レシピ
冷蔵庫にストックされていることも多い「ちくわとベーコン」が主役の簡単レシピをご紹介します。あと一品おかずが欲しいときや、ぱぱっとおつまみ作りに重宝間違いなしです♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/10/05
2023/10/05
view

ちくわとベーコンのオープンオムレツ

ちくわとベーコン入りのオムレツは、バターで焼いて風味アップ♪チーズやコンソメのしっかり味で、お弁当おかずにもおすすめです。

ちくわボートのチーズ焼き

ベーコン入りのタルタルソースと、チーズをトッピングしてカルボナーラ風に♪すぐに作れて、おつまみにもぴったりです。

ちくわのベーコン天ぷら

ブロックベーコンの存在感たっぷりで、ボリューム満点!ベーコンの塩気が効いているので、何も付けなくてもおいしいですよ。

ちくわとベーコンのキムチマヨ炒め

炒め油にマヨネーズを使うと、コクが増しておいしい♪キムチをさっと炒めたら、カレー粉を合わせるのがポイントです。

ちくわピザ

ちくわを開いてピザ生地に見立てるアイデアです。ベーコンやコーンはお子さんウケ◎。意外と腹持ちもしますよ♪

焼く、揚げるといったひと手間で、満足感のある一品を作れそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事