フーディストノートアプリ

魚が食べたくなったら!ランチにもおすすめ「鮭丼」レシピ

魚が食べたくなったら!ランチにもおすすめ「鮭丼」レシピ
鮭の食べ方がマンネリ化していたら、どんぶりにするのはいかがですか?照り焼きやピリ辛みそ焼きなどのガッツリ系からとろろをのせたあっさり系まで、いろいろなタイプのレシピがありますよ!魚を食べたい日に、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2023/10/01
2023/09/29
view

鮭とねぎのカフェ風照り焼き丼

オイスターソースを加えた照り焼きソースで、こってりコクうま!香ばしく焼いたねぎやきのこが、鮭と相性ぴったりです。

しょうが風味の鮭の甘辛海苔丼

ごま油で焼いた鮭に、めんつゆとしょうがの風味がマッチします。海苔をしいたご飯にのせ、刻みねぎをふって召し上がれ!

大葉入り鮭マヨ丼

ほぐした鮭に、青じそ入りマヨネーズがよく合います。それだけでも十分ご飯がすすみますが、黄身がとろけるゆで卵をからめれば、さらにおいしさアップ!

鮭と白菜のピリ辛みそガーリック丼

白菜がたっぷり入っていて、野菜不足解消にも◎。ピリ辛のにんにくみそ味で、ガッツリ系が好みの方も満足できそう。

鮭とろろ丼

ほぐした焼き鮭と白ごまをご飯に混ぜたら、とろろとねぎをのせてできあがり。とろみがあるので、食欲がないときでも食べやすいですよ。

魚料理は物足りないと感じてしまう方も、たれやトッピングを工夫することで満足できるどんぶりになりそうですね。簡単ランチなどに、ぜひ作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「どんぶり」の人気ランキング
新着記事