ちらし寿司よりお手軽♪七夕ごはんにおすすめ「鮭の混ぜ寿司」

ちらし寿司よりお手軽♪七夕ごはんにおすすめ「鮭の混ぜ寿司」
もうすぐ七夕ですね。手軽に作れて見栄えのするメニューなら、混ぜ寿司がおすすめです。今回は彩りがアップする「鮭」入りレシピをご紹介します。具材を用意したら混ぜ合わせるだけなので、ちらし寿司を作るよりもかんたんですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/03
2023/06/30
view

鮭フレークと卵の混ぜ寿司

具は鮭フレーク、卵、きゅうりと、どれも手軽に買えるものばかり。すし飯は酸味控えめなので、小さなお子さんでも食べやすいですよ。

塩鮭ときゅうりの混ぜ寿司

せん切りにしたきゅうりのシャキシャキ食感がアクセント。塩鮭の塩気があるので、一緒に混ぜる炒り卵は調味料なしでOKです。

鮭と卵の混ぜ寿司

クリーミーなアボカドを加えて、満足感アップ。細かく刻んだ大葉のさわやかな香りで、箸がすすみます♪

鮭の混ぜ寿司

しょうゆ漬けのイクラをのせた、ちょいリッチな混ぜ寿司。鮭と一緒にご飯を炊いたら、炊飯器の中で具材を混ぜ合わせるので、寿司桶は不要です♪

鮭と枝豆のさっぱり香味混ぜ寿司

枝豆入りで、ほくほく食感と彩りをプラス。しょうがと大葉も一緒に混ぜ込み、風味さわやかな一品に仕上げます。

混ぜ寿司ならさっぱりしていて、暑い季節でも食べやすい!混ぜる工程はお子さんでもお手伝いできそうです。今年の七夕の献立にぜひ取り入れてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「寿司」の人気ランキング
新着記事