フーディストノートアプリ

シンプルがおいしい♪「ズッキーニ×コンソメ」の簡単おかず

シンプルがおいしい♪「ズッキーニ×コンソメ」の簡単おかず
「ズッキーニ」を使った、短時間で作れるおかずをご紹介します。味付けのポイントは「コンソメ」。塩気が淡泊なズッキーニのおいしさを引き立てます。工程も材料もシンプルなレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/08/30
2023/08/29
view

ズッキーニとベーコンのコンソメ炒め

旨みのあるベーコンを加え、しんなりするまで炒めたズッキーニがおいしい!コンソメとにんにくで、シンプルに味つけした一品です。

ズッキーニとチキンのコンソメチーズ焼き

鶏もも肉は皮目から香ばしく焼き、ズッキーニを加えて炒めます。コンソメをからめ、チーズを加えて蒸し焼きにすればできあがり。

ズッキーニのコンソメチーズ焼き

パン粉にオリーブオイルを混ぜてオーブンで焼くと、揚げたようなサクサク食感が楽しめます♪コンソメとチーズのしっかり味で、おつまみにぴったり。

スティックフライドズッキーニ

カレーのスパイシーな香りが食欲を刺激♪つまみやすいスティック状なので、ついつい手が伸びます。お弁当のすき間埋めにもどうぞ。

ズッキーニのコンソメ煮

ズッキーニとベーコンをフライパンで炒め、油がなじんだら水とコンソメを加えて5分ほど煮るだけ。仕上げにブラックペッパーをふって召し上がれ。

少ない材料で難しい手間もないので、気軽に作れそう!あと一品ほしいときやお酒のお供に、ぜひ活用してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ズッキーニ」の人気ランキング
新着記事