やめられない止まらない!「コンソメバター」のじゃがおかず5選

やめられない止まらない!「コンソメバター」のじゃがおかず5選
コンソメとバターを使った味付けは、じゃがいもとの相性抜群♪お子さまから大人までみんなに喜ばれるおいしさです。今回は、食べたらとまらなくなる「コンソメバター」のじゃがいもおかずをピックアップしました。洋風肉じゃがやジャーマンポテト、ベークドポテトなど、色々なアイデアがありますよ!
wasante
wasante
2018/04/28
2021/10/07
view

コンソメバターの洋風肉じゃが

豚肉の代わりにベーコンを使い、コンソメで煮込む洋風肉じゃがです。仕上げにバターを加えたら、お箸が止まらなくなってしまうおいしさに♪

レシピをチェック!>>

コンソメバターのジャーマンポテト

レンジ加熱したほくほくのじゃがいもに、コンソメバターとガーリックパウダーがよく合います♪温かいままでも、冷やして食べてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

コンソメバターの塩じゃが

こんがりと焼きつけたじゃがいもに、コンソメバターとコーンをからめるだけ。バターは炒める用と味付け用の、2回に分けて加えるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

コンソメバターのベイクドポテト

水にさらしたじゃがいもとさつまいもに、溶かしバターとコンソメをからめてオーブンへ。シンプルですが、じゃがいも本来の味を楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

コンソメバターのじゃがいも&トマト煮

じゃがいも、豚肉、トマトをミルフィーユ状に加さねて、コンソメとバターで煮込みます。ボリュームもあるので、夕食のメインにもオススメ。

レシピをチェック!>>

どのレシピも、コクたっぷりで食欲が増す味!手軽に買えるじゃがいもがメインなので、お給料日前の節約メニューとしてもオススメですよ。じゃがいも料理がマンネリ化している…そんな時は、ぜひ試してみはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事