「コンソメ醤油」がポイント!野菜1つで作れるラク旨おかず

「コンソメ醤油」がポイント!野菜1つで作れるラク旨おかず
食材1つで作れるシンプルおかずは、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回は野菜1つで作るコンソメ醤油味のおかずをご紹介します。煮て、炒めて、揚げてと万能で、あと一品おかずやおつまみ作りにきっと役立ちますよ♪
pon
pon
2023/04/08
2023/04/07
view

新玉ねぎのコンソメバター醤油

新玉ねぎとバターやコンソメをレンチン♪加熱後に醤油と黒こしょうを加えて、香り豊かに仕上げます。

やみつきコンソメ醤油ポテト

スライスしたじゃがいもに、コンソメ醤油で下味を付けます。片栗粉をまぶし、カラッと揚げ焼きにしたらできあがり!

ピーマンのコンソメ醤油炒め

スナック感覚で食べられるピーマンの炒め物です。冷めてもおいしく、お弁当おかずからおつまみまで大活躍!

コンソメ醤油のフライド大根

大根にコンソメ醤油をもみ込み、5分ほど置いて味をなじませます。外はカリッ、中はジューシーでやみつき♪

ごぼうの和風マリネ

ごぼうをゆでたら、熱いうちにマリネ液に漬け込みます。コンソメ醤油とオリーブオイルに、黒こしょうがアクセント。

コンソメ醤油味はご飯にもお酒にもよく合いそう♪どれも食材1つで簡単に作れますので、ぜひ冷蔵庫にある物でお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事