コク旨の味わい♪「コンソメ醤油チキン」5選

コク旨の味わい♪「コンソメ醤油チキン」5選
肉や野菜の旨みがたっぷり詰まったコンソメの素は、さまざまなシーンに使える便利な調味料ですよね。今回は、コンソメと醤油を合わせた「コンソメ醤油」を使い、鶏肉に味を付けて仕上げるレシピを紹介します。コクがたっぷりの味わいで、ご飯やビールがすすみますよ!
sakki
sakki
2022/02/21
2022/02/20
view

コンソメ醤油でローストチキン

手羽元で作るお手軽ローストチキン。コンソメ醤油味で30分漬けるだけでしっかり味が染み込みます。あとは焼くだけで簡単!

一口サイズのコンソメ醤油チキン

ささみで簡単に作る、一口サイズのチキンカツ。小さめサイズでしっかりした味なので、お弁当にもピッタリ♪

コンビニ風揚げ鶏コンソメ醤油味

ほんのり香るコンソメ醤油に、ザクザクした食べごたえのある食感がやみつきに♪コンビニ風の揚げ鶏レシピです。

鶏むね肉でコンソメ醤油チキン

鶏むね肉もコンソメ醤油で味付けすることで、ごはんがすすむコク旨味のチキンに!冷めてもおいしいので作り置きやお弁当に使えます♪

じゃがいもと鶏肉のほっこりコンソメバター醤油煮込み

じゃがいもレンジ加熱することで、煮込み時間が短縮されてお手軽に♪コンソメバター醤油でこっくり煮た一品です。

子どもから大人まで好まれる「コンソメ醤油チキン」。普段のおかずやおつまみ、お弁当と、さまざまなシーンで使えます!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事