フーディストノートアプリ

あるとうれしい!「にんじんとピーマン」で作る彩りおかず

あるとうれしい!「にんじんとピーマン」で作る彩りおかず
にんじんとピーマンでかんたんに作れる、彩りおかずはいかがですか?副菜にもおつまみにも、付け合わせにも活用できてとっても便利。みそやかつおぶし、ツナなどを加えた旨味たっぷりのレシピがそろっていますよ。
wasante
wasante
2023/09/07
2023/09/06
view

にんじんとピーマンのみそバターきんぴら

みそバターのコクと旨味で、野菜だけなのにモリモリ食べられます!ご飯もお酒もすすむ一品なので、多めに作っておくのがおすすめ。

にんじんとピーマンのおかかあえ

野菜をレンジにかけたら、調味料を和えるだけ。冷蔵庫から出してそのままでもおいしいので、常備菜にしても◎。

にんじんとピーマンのツナナムル

ツナと鶏がらスープの素、ごま油で和えれば、箸がすすむナルムの完成。野菜が苦手なお子さんも、これなら食べられそう♪

ピーマンとにんじんのごまあえ

食材2つ、味付けはめんつゆとごま油でとってもお手軽♪作り置きできて、お弁当おかずにも使えます。おつまみやあと一品ほしいときにも便利!

にんじんとピーマンとえのきの塩バター炒め

にんじん、ピーマンにえのきを合わせて、シャキシャキ食感をプラス。コク旨なコンソメバター味で、存在感もバッチリです。

今回ご紹介したレシピは、半端に残ったにんじんやピーマンでも作れるので冷蔵庫の整理にもおすすめです。今夜の副菜に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
「にんじん」の人気ランキング
新着記事