さっと作れてご飯がすすむ!「豚にら丼」おすすめレシピ

さっと作れてご飯がすすむ!「豚にら丼」おすすめレシピ
シンプルな材料で作れるどんぶりものは、いくつかレパートリーがあると助かりますね♪今回は「豚肉とにら」が主役のどんぶりレシピをご紹介します。甘辛やあんかけなど、ご飯がすすむアイデア揃い!ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/09/19
2023/09/14
view

ご飯がすすむ!甘辛にら豚丼

オイスターソースの旨味や、にらとにんにくの香りでご飯がすすみます♪お好みで、卵黄や目玉焼きをのせて召し上がれ。

辛みそ豚丼

豚肉にみそやコチュジャンなどをもみ込んでおけば、あとは焼くだけ!辛党さんは、豆板醤をプラスするのもおすすめです。

にら玉豚丼

めんつゆを使うから味付けが簡単!豚肉を煮たらにらを加えてさっと火を通し、卵でふんわりとろとろに仕上げます。

豚にら和風あんかけごはん

フライパン一つで作れるあんかけは、和テイストでご飯にぴったり!豚こま、豚バラどちらもおいしく作れますよ。

レンジで豚にらピリ辛丼

豚肉と調味料をレンジ加熱したら、にらを加えて余熱で火を通します。ピリ辛の肉とまろやかな卵黄がからんでたまらない♪

にらの香りが食欲をそそり、ついつい箸がすすみそうです♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事