香り抜群でお酒がすすむ!「にらとチーズ」のやみつきおつまみ

香り抜群でお酒がすすむ!「にらとチーズ」のやみつきおつまみ
香り高いにらは、チーズとの相性抜群です。チヂミ風にこんがり焼いたり、ふんわりと卵とじにしたり、かんたんに作れてハマるおいしさのアイデアレシピがありますよ。家飲みのおつまみに、ぜひ参考にしてみてください!
wasante
wasante
2023/03/05
2023/03/07
view

もやしとにらのチーズ焼き

使うのはもやしとにらだけなのに、ボリューム満点でメインのおかずにもなっちゃいます。こんがりと焦げるくらいに焼き色をつけるのがおすすめ!

はんぺんとにらのふわチーズ焼き

ポリ袋に材料をすべて入れたらよくもみ込み、形を整えてフライパンへ。こんがり焼けたチーズとにらの香りで、お酒もすすんでしまいそう♪

チーズ入りにら玉

中華の定番にら玉に、生クリームとチーズを加えた洋風アレンジです。ふんわりとろとろの卵に、えのきの食感がアクセント。

にらとキムチーズのポテトガレット

カリッ、もちっのポテトガレットに、にらとキムチをプラス。パンチのきいた味なので、何も付けずにパクパクいけちゃいます。

にらウインナーチーズの餃子巻

香ばしくパリッと焼いた餃子の中身は、にらとチーズとウインナー。あんを作らずにすむので、15分もあれば完成です。

今回ご紹介したレシピは、半端に残ってしまったにらの消費にもおすすめですよ。どれもかんたんに作れるので、夕食のあと一品にぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事