フーディストノートアプリ

5分でできる!お弁当おかずに便利な「ちくわ」の簡単炒め物

5分でできる!お弁当おかずに便利な「ちくわ」の簡単炒め物
毎日のお弁当作りで、今日は何を作ろう…と困ることもありますよね。そこで今回は「ちくわ」を使った炒め物をご紹介します。生でも食べられるちくわを使えば、5分ほどで一品作れますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/10/01
2023/09/29
view

超簡単ちくわのカレー炒め

輪切りにしたちくわをマヨネーズで炒め、しょうゆとカレー粉をからめたらできあがり!表面をカリッと焼くと、止まらないおいしさが楽しめます。

ちくわの甘辛ケチャマス炒め

ちくわと一緒に玉ねぎを炒め、ケチャップやウスターソースで味付けします。粒マスタードの、酸味と辛味がアクセント。

ちくわと青のりの香ばし焼き

材料は3つでお手軽。ちくわをオリーブオイルで炒めて青のりをからめるだけなので、あっという間にできますよ♪

ピーマンとちくわのめんつゆバター炒め

ちくわにピーマンの苦みとえのきの食感をプラス。めんつゆとバターの間違いない組み合わせで、お弁当だけでなく、お酒のおつまみとしてもおすすめです。

ちくわと卵の柚子こしょう炒め

卵にしょうゆとみりんを加え、半熟になるよう炒めます。柚子こしょうのさわやかな辛味が◎。ちくわとよく合います。

ちくわはラップに包み保存袋に入れて、冷凍保存も可能です。輪切りにしておけば、そのまま炒められるので便利ですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「お弁当」の人気ランキング
新着記事