フーディストノートアプリ

ふんわり&シャキシャキ♪「豆腐とえのき」のかさ増しつくね

ふんわり&シャキシャキ♪「豆腐とえのき」のかさ増しつくね
今回は「豆腐とえのき」を使ったつくねレシピをご紹介します。いつものつくねに豆腐を加えればふんわり、えのきを加えれば旨味と食感がアップ!ヘルシーにかさ増しできて、食べごたえもばっちりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/11/04
2023/11/02
view

豆腐とえのきの甘辛つくね

えのきを刻んだら、豆腐や豚ひき肉を混ぜ合わせて成形し、フライパンで焼きます。甘辛い味付けで、ご飯がどんどんすすみそう!

豆腐ふわふわヘルシー鶏つくね

鶏ひき肉を使った、あっさりつくね。隠し味にオイスターソースを入れると、コクがアップしますよ♪作り置きやお弁当おかずにもどうぞ。

豆腐とえのきの梅つくねハンバーグ

えのきはキッチンばさみで切ると、洗い物が減らせて後片付けがラクちん。ねり梅の酸味がアクセントです。

豆腐とえのきのつくね

肉だねに鶏がらスープの素やごま油を加えているので、何もつけずそのままいただけます。冷めてもおいしく、お弁当おかずにぴったり。

とろとろなすのつくねはさみ焼き

つくねをなすではさめば、ボリューム満点の一品が完成!豆腐は水切り不要。肉だねの材料は、ビニール袋に入れてもみ込むのでお手軽です。

えのきと豆腐はどちらもお財布にやさしいので、おいしく節約もできそうですね!ぜひ気になったレシピを、献立の参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「豆腐」の人気ランキング
新着記事