これは食べやすい!「鶏むね肉」から作るやわらかつくね

これは食べやすい!「鶏むね肉」から作るやわらかつくね
リーズナブルで使い勝手のよい「鶏むね肉」ですが、パサつきが気になる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、鶏むね肉にひと手間加えた「つくね」の作り方をご紹介します。刻んで混ぜる、豆腐やチーズなどを混ぜるなどの工夫で、やわらかく食べやすくなりますよ♪さっそくレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/06/04
2022/04/22
view

鶏むね肉と豆腐のつくね

鶏むね肉を刻み、木綿豆腐やパン粉と混ぜてたねを作ります。フライパンで焼き、オイスターソースやはちみつを絡めればできあがり。

鶏むね肉とれんこんのサクとろつくね

ペーストとみじん切りのれんこんを入れることで、絶妙なサクとろ食感を楽しめます。冷めてもやわらかく、お弁当おかずにもぴったり。

鶏にらつくね

にらに長ねぎ、しょうがなど香りのよい野菜がたっぷり入ったつくねです。オリーブオイルで焼き、醤油だれを絡めて仕上げます。

鶏むね肉の大葉チーズ焼き

大葉のさわやかな風味がたまらない♪焼きたてはチーズが香ばしく、おいしさもひとしおです。刻んで焼くだけと簡単で、おつまみにおかずに大活躍!

れんこんとにんじんの鶏つくね

根菜の歯ごたえがアクセントになっておいしい♪味付けは塩やしょうが醤油でシンプルに決まります。日持ちするのでストックおかずにしても。

少し工程は増えるけれど、それ以上においしそう!ストックできるレシピも多いから、時間のある日に仕込んでおいてもいいですね。おうちでもぜひ一度お試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事