フーディストノートアプリ

作ってみたい!いろいろ使える「豆腐マリネ」レシピ

作ってみたい!いろいろ使える「豆腐マリネ」レシピ
マリネといえば野菜や魚が定番ですが、「豆腐」でも作れるんですよ♪味が凝縮した豆腐のマリネは、カプレーゼやパスタなど活用法が豊富です。今まで試したことのなかった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/09/22
2023/09/21
view

ガーリック豆腐のマリネ

豆腐に塩をかけてキッチンペーパーで包んだら、一晩置いて水抜きをします。あとは小さくカットしてオリーブオイルでマリネし、アンチョビを合わせて完成!

水切り豆腐のハーブのマリネ

木綿豆腐を水抜きしたら、調味料と一緒にポリ袋に入れてマリネします。モッツァレラチーズのような仕上がりで、カプレーゼにしても◎。

チーズみたいな豆腐マリネ

豆腐のマリネを生ハムやレタスと一緒にパンにのせ、オープンサンドに。豆腐がチーズのような風味になるので、パンとの相性がばっちりです♪

豆腐マリネのグリル焼き

マリネ液を作ったら豆腐を一晩ほど漬けておき、あとはグリルで焼くだけ!香味ペーストを使うので、中華風の味わいが楽しめます。

豆腐のマリネで冷製パスタ

豆腐のマリネは、パスタの具にするのもおすすめ!パスタソースは火を使わず、材料を混ぜ合わせるだけなのでお手軽です。

水切りした豆腐は味が凝縮して、チーズのような仕上がりに。豆腐料理のレパートリーも広がりそうです。ぜひ気になったレシピで、作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「マリネ」の人気ランキング
新着記事