冷蔵庫にあると安心!Mizukiさんのじゅわとろ「なすの作り置き」レシピ

冷蔵庫にあると安心!Mizukiさんのじゅわとろ「なすの作り置き」レシピ
夏野菜の定番といえば、やっぱりなす!今回は冷蔵庫に常備してあると何かと助かる作り置きおかずをご紹介します。教えてくださるのは人気フーディストのMizukiさん。色が悪くなりがちななすをきれいに仕上げるコツも必見ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/08/19
2023/09/21
view

とろうま!甘辛なす

とろけるなすにしみた甘辛つゆがたまらないおいしさ♪温、冷どちらでもおいしく、冷蔵庫にあるとうれしい一品です。

めんつゆでなすの焼きびたし

めんつゆとしょうがで味付けが簡単!なすを煮るときは、皮が煮汁に浸からないようにすると色鮮やかに仕上がります。

じゅわとろ!なすの香味だれ

じゅわ~っととろけるなすに、甘酸っぱいたれがからんでやみつき♪「仕上げにラー油をかけてもおいしいです」とMizukiさん。

豚肉となすの和風煮

豚バラ肉となすをごま油で炒めたら、和風だしで3~4分煮るだけでできあがりです。仕上げに青じそを散らして召し上がれ。

なすの肉みそ炒め

こってり甘辛いみそ味が食欲をそそります。ご飯のおかずやおつまみにはもちろん、麺に合わせたり、野菜で巻いたりと万能!

どれも難しい手間なくシンプルな材料で作れるから、いろいろなレシピで作ってみたくなりますね!夏の定番おかずに、ぜひお試しください♪

Mizukiさん
Mizukiさん

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。3年連続レシピブログアワードグランプリを受賞。Instagramのフォロワーは110万人を突破(2023年8月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

<ブログ>
「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<Twitter>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizuki・料理研究家」

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「Mizuki」の人気ランキング
新着記事