火なしで簡単すぐできる♪「きゅうり×レモン」のさっぱり副菜

火なしで簡単すぐできる♪「きゅうり×レモン」のさっぱり副菜
夏の献立に欠かせない「きゅうり」はいくつレパートリーがあってもうれしいですね♪今回は暑い日に食べたくなる「レモン風味」のさっぱり副菜をご紹介します。火を使わずに和えるだけ、漬けるだけと簡単です。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/08/05
2023/08/04
view

きゅうりのレモン浅漬け

きゅうりを塩もみして水分を抜いたら、レモン果汁と昆布だしの素で和えるだけ♪酸味とほどよい塩気が体にしみ渡ります。

きゅうり大葉レモン漬け

きゅうりは皮を縞目にむくと、短時間でも味がなじみます。ポリ袋ですべての材料をしっかりもみ込んだら、すぐに食べ頃に♪

きゅうりのねぎ塩レモン

ごま油やねぎの風味がよいレモンだれは、さっぱりながらもコク旨。仕上げに黒こしょうを挽くと、ピリッと味が引き締まります。

ツナレモンきゅうり

昆布茶とレモン果汁で浅漬け風に♪ツナの旨味を効かせたしっかり味で、お酒のおつまみにもおすすめです。

さば缶ときゅうりのレモン塩だれ和え

レモンのさっぱり感とさば缶やごま油のコクがマッチして、箸がすすむ♪さばのくせが気になる方は、しょうがをプラスすると◎です。

どれもシンプルな材料で作れて、毎日のごはん作りに重宝しそう♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお気軽にお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「レモン」の人気ランキング
新着記事