ごはんが進む!「焼肉のたれ」と「なす」で作るスタミナおかず

ごはんが進む!「焼肉のたれ」と「なす」で作るスタミナおかず
「焼肉のたれ」は、それだけで味が決まるので炒め物に便利です。ジューシーな「なす」との相性もよく、ごはんが進む味になりますよ。旨味の強い食材を加えれば、食べごたえも栄養価もアップしてメインのおかずにも◎。どんな活用レシピがあるのが、さっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2021/08/26
2021/11/04
view

焼肉のたれで麻婆なす風

火を使わずレンジだけで作れる、夏にうれしいレシピです♪スパイスは後入れ、味付けは焼肉のたれだけなので、小さなお子さんにも◎。

たれポン酢で豚バラなすの肉巻き

焼肉のたれにポン酢を加えることで、コクがありつつもあと味さっぱり。冷凍もできるので、週末の作り置きにもおすすめです。

なすとさば缶のたれカレー炒め

カレーと黒こしょうで、食欲がそそられる味。骨ごと食べられるさば缶入りで、カルシウムもたんぱく質もしっかり取れますよ。

なすと厚揚げのたれ炒め

豚ひき肉と厚揚げを加えた、ボリューム満点の炒め物です。肉厚ななすがたれをたっぷり吸って、止まらなくなるおいしさ。

なすと豚肉のたれ焼き

豚肉に片栗粉をまぶして焼くので、焼肉のたれを加えるだけでほどよいとろみがつきます。ごはんにのせて、丼にしてもおいしいですよ。

焼肉のたれや肉の旨味が染みたなすなら、野菜が苦手なお子さんにも喜んで食べてもらえそうですね。夏場のなすは傷みやすいので、多めに作り置きしておくのもおすすめです。今夜のおかずにさっそく作ってみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
新着記事