ご飯がすすむ!「豚肉×ピーマン」のがっつりおかず

ご飯がすすむ!「豚肉×ピーマン」のがっつりおかず
今が旬のピーマンを使った料理は、いくつレパートリーがあっても困りませんよね。そこで今回は、ピーマンと豚肉で作る、ご飯がどんどん進むおかずをご紹介します。ほろ苦いピーマンとジューシーな豚肉は相性抜群♪ぜひチェックしてくださいね。
chata
chata
2023/07/25
2023/07/18
view

オイスターソースでコク旨!「ピーマンの肉巻き」

オイスターソースとみりんで味付けしたピーマンの肉巻きです。にんにくがふわっと香り、食欲を刺激されます。たれがからんだ豚バラ肉と、肉の旨味を吸ったピーマンがたまらないおいしさですよ。

野菜たっぷり♪「チンジャオロースー風野菜炒め」

牛肉の代わりに豚うす切り肉を使ったチンジャオロースー風の炒め物。野菜をたくさん使うので栄養満点ですよ。味付けはオイスターソースとしょうゆでバシッと決まるそう。野菜のシャキシャキとした食感がやみつきになる一皿です。

揚げずに簡単!「豚こま切れ肉の酢豚」

豚かたまり肉を揚げて作るのが一般的な酢豚。こちらは、豚こま切れ肉をぎゅっと丸めて焼いたアイデアレシピです。ピーマン、パプリカ、にんじんの色合いが食卓を明るく華やかに♪甘じょっぱい味付けがご飯との相性も◎です!

旬の夏野菜で♪「豚こま切れ肉のスタミナみそ炒め」

夏野菜のピーマンとなすを豚こま切れ肉と炒めた一品です。にんにくがきいたみそ味で、食べたら元気いっぱいになりそう!砂糖とみりんを加えた甘めの味付けなので、お子さんでも食べやすくなっていますよ。

***

旨味たっぷりの豚肉とほろ苦いピーマンは、絶妙なバランスのおいしさ!どれもかんたんに作れるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事