あと一品に便利!「ちくわ×にら」のお手軽おかずレシピ

あと一品に便利!「ちくわ×にら」のお手軽おかずレシピ
生でも食べられる「ちくわ」と「にら」は、パパッと作りたいときにぴったりの食材!ちくわの旨味ににらの香りが合わさり、食欲をそそる一品になりますよ。副菜やおつまみに、ぜひ活用してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/09/28
2023/09/27
view

にらとちくわのごま和え

レンジ加熱したにらと輪切りにしたちくわを、すりごまやめんつゆで和えるだけ。火を使わない手軽さがうれしい!

抜群のおつまみ♪にらちく

ちくわの長さに合わせて切ったにらをちくわの穴に詰め、フライパンで焼きます。あとはしょうゆやみりんをからめたらできあがり。

にらとちくわの塩麹炒め

にらとちくわを塩麹で炒めるだけの簡単レシピ。シンプルな味付けながら、味わい深い一品です。他の野菜でアレンジしても◎。

ちくわのにらまみれ

豆板醤の辛味や酢の酸味をきかせたにらだれを、ちくわと和えれば完成。ご飯やおつまみ、お弁当おかずにもおすすめ。

ちくわのソテー にら醤がけ

たっぷりのにらに、白だしやごま油、めんつゆなどを混ぜ合わせるだけのにら醤は、豆腐のトッピングにも使えます。ソテーしたちくわにかけて召し上がれ。

半端に余ったにらの消費にもぴったり!お財布にやさしいちくわと合わせれば、日々の献立に活用しやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にら」の人気ランキング
新着記事