火を使わずにすぐできる!和えるだけの「ちくわ×マヨネーズ」アレンジ

火を使わずにすぐできる!和えるだけの「ちくわ×マヨネーズ」アレンジ
「ちくわとマヨネーズ」のコンビなら切って和えるだけでかんたんに作れるので、すぐ飲みたいときのおつまみやあと一品におすすめ。きゅうりやブロッコリーなど、野菜との相性もバツグンです。ちくわの買い置きがあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!
wasante
wasante
2023/06/29
2023/06/28
view

ちくわときゅうりのコチュマヨ和え

ちくわときゅうりを合わせた、コスパ抜群の一品。ピリッとしたコチュジャンの辛味が、まろやかなマヨネーズだれのアクセントに。

ちくわと水菜の梅マヨ和え

水菜のシャキシャキ食感で、箸がすすみます。梅干しの塩気や酸味があるので、味付けはマヨネーズだけでOK!お好みでかつおぶしをかけて召し上がれ。

ちくわときゅうりの塩昆布ごまマヨ和え

塩昆布、すりごま、だしを合わせた、旨味が詰まったマヨネーズ和えです。ビールのお供や、あと一品ほしいときに重宝しますよ。

ちくわとブロッコリーの海苔わさびマヨ和え

ブロッコリー入りで、食べごたえばっちり。風味豊かな海苔と清涼感のあるわさびを加えて、奥深い味に仕上げます。

ちくわとオクラのやみつきマヨ

めんつゆとすりごま、マヨネーズで和えるやみつき系副菜。ちくわとマヨネーズの旨味がオクラにマッチして、いくらでも食べられそう!

ちくわとマヨネーズだけでもおいしいですが、野菜を一緒に和えることで存在感も栄養価もアップします。家にある材料でアレンジできるので、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事