くるっと巻いてボリュームアップ♪「ちくわ×豚バラ」おかずレシピ

くるっと巻いてボリュームアップ♪「ちくわ×豚バラ」おかずレシピ
お財布にやさしい「ちくわ」を豚バラ肉で巻いた、ボリューム満点のおかずをご紹介します。さっぱり系も、こってり系もおまかせ!ご飯やお酒によく合うアイデア揃いです。どれも簡単に作れますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2023/06/18
2023/06/16
view

ちくわのみそ肉巻き

豚バラ肉で巻いたちくわに焼き目を付け、赤みそだれをからめます。お好みでねぎや唐辛子をかけて召し上がれ♪

梅ちくわの豚バラ巻き

ちくわを縦半分に切って梅肉やあさつきを詰め、豚バラ肉で巻きます。さっぱりテイストで、ワインやビールにぴったり!

ちくわの大葉チーズ豚巻き

香ばしく焼いた豚バラ肉の旨味と、甘辛いたれがからんでおいしい♪チーズと大葉の相性もばっちりで、やみつきの一品です。

 

 

ちくわとアスパラの豚バラ巻き

アスパラガスはちくわに詰める作業も簡単!蒸し焼きでしっかり火を通し、ケチャップソースをからめていただきます。

ちくわポテトの豚バラ肉巻き

冷凍ポテトを詰めてボリューム満点に仕上げます。味付けは焼肉のたれ1本だからお手軽!お弁当にもおすすめです。

豚バラ肉で食べごたえが増して、ちくわで主役級のおかずやおつまみを作れそうですね♪ぜひ気になったレシピで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事