ピリッとした辛さがクセになる♪キムチを使ったおつまみ

ピリッとした辛さがクセになる♪キムチを使ったおつまみ
キムチのピリッとした辛さと奥深い味わいは、ご飯だけでなくお酒との相性もバツグン!今回は、そんなキムチを使ったおつまみをご紹介します。肉や野菜、豆腐などいろいろな具材と組み合わせて作る絶品おつまみを、ぜひ試してみてくださいね♪
chata
chata
2023/07/20
2023/07/03
view

キムチを手軽にボリュームアップ♪「えのキム」

もやし、えのきをしんなりするまで炒め、キムチと調味料を加えて味をなじませたら完成!5分でパパッと作れちゃいますよ。豚肉をプラスするなどアレンジは無限大♪あと一品足りないときにもおすすめです。

トースターで簡単!「油揚げのキムマヨ焼き」

油揚げにキムチをのせてマヨネーズをかけたらトースターへ。油揚げに焼き目がついたらお皿に盛って、仕上げに刻みねぎと白ごまを散らしてできあがりです♪油揚げのカリカリ食感が、たまらないおいしさですよ!

3分で最強おつまみ!「アボカド納豆キムチ」

アボカドを1cm角に切って、キムチ、納豆、調味料と和えるだけ!あっという間に作れるスピードおつまみです。キムチの辛さがアボカドでほどよくマイルドになって絶妙なバランスに♪やみつき必至の一品です。

食べ応え十分♪「鶏むねキムチの丸め焼き」

角切りにした鶏むね肉にキムチ、チーズ、調味料と片栗粉を混ぜて丸く成型。フライパンで両面をこんがり焼いたら、できあがりです♪キムチとチーズの組み合わせはおいしいこと間違いなし!焼きたてアツアツを楽しんでくださいね。

3種のたれで♪「豆腐のキムチーズチヂミ」

材料に豆腐を加えたチヂミはもちもち食感!チーズとキムチの風味が口いっぱいに広がります。辛さは控えめなので、お子さんや辛い料理が苦手な方でも食べやすいそうですよ。3種類のたれで食べ比べてみてくださいね♪

***

キムチにしっかりと味がついているので、誰でも手軽においしいおつまみが作れますね♪ぜひ、お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事